2016年09月

image


2016年9月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3987ページ
ナイス数:29ナイス

流れ行く者: 守り人短編集 (新潮文庫)流れ行く者: 守り人短編集 (新潮文庫)
読了日:9月1日 著者:上橋菜穂子
獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)
読了日:9月3日 著者:上橋菜穂子
獣の奏者 3探求編 (講談社文庫)獣の奏者 3探求編 (講談社文庫)
読了日:9月4日 著者:上橋菜穂子
獣の奏者 4完結編 (講談社文庫)獣の奏者 4完結編 (講談社文庫)
読了日:9月6日 著者:上橋菜穂子
本の逆襲 (ideaink 〈アイデアインク〉)本の逆襲 (ideaink 〈アイデアインク〉)
読了日:9月9日 著者:内沼晋太郎
本屋の雑誌 (別冊本の雑誌17)本屋の雑誌 (別冊本の雑誌17)感想
本屋好きにはたまらない一冊だった。分厚いが数日かけて隅まで読破。私が好きな書店は大手チェーン店の、それも大型店舗に偏っていた。膨大な本に囲まれ途方にくれながら本棚の間を彷徨い歩き、目に付いた本を片っ端から引っ張り出しては戻したり、カゴに入れたりするのが好きだからだ。しかし本書を読んで、独特の品揃えを誇る書店や、所謂「町の本屋さん」にまで興味が広がった。悲しいのは、本書で「行ってみたい!」と思った書店の中には、既に閉店してしまったところも多くあることである。
読了日:9月11日 著者:
星の王子さま (新潮文庫)星の王子さま (新潮文庫)
読了日:9月12日 著者:サン=テグジュペリ
本の未来をつくる仕事/仕事の未来をつくる本本の未来をつくる仕事/仕事の未来をつくる本
読了日:9月12日 著者:内沼晋太郎
カルト村で生まれました。カルト村で生まれました。
読了日:9月19日 著者:高田かや
怒り(上) (中公文庫)怒り(上) (中公文庫)
読了日:9月20日 著者:吉田修一
怒り(下) (中公文庫)怒り(下) (中公文庫)
読了日:9月21日 著者:吉田修一
歎異抄 (ちくま学芸文庫)歎異抄 (ちくま学芸文庫)
読了日:9月22日 著者:
永遠平和のために (岩波文庫)永遠平和のために (岩波文庫)
読了日:9月26日 著者:カント

読書メーター